サプリで摂取する

悩む女性

サプリで摂取できる

大豆イソフラボンを摂取することで生成できるエクオールですが、食品の好き嫌いなどの問題で大豆イソフラボンの摂取が難しいこともあります。そんなときに役立つのがサプリです。エクオールもサプリで摂取できるようになっているので、好き嫌いのせいで生成できない問題を解決することができます。

たくさん出回っている

エクオールのサプリですが、これもダイエットや酵素のサプリと同じようにいろんなものが出回っています。数が多いとどんなものを選べば良いか悩んでしまいます。ですが、これは口コミや評判をしっかり確認することで解決できます。

ランキングの存在

エクオールのサプリも口コミや評判をちゃんと確認する必要がありますが、ランキングの確認も忘れずにやっておきましょう。ランキングではサプリの人気の高さと効果を始め、いろんな情報を一度に確認することができますよ。

効果的な飲み方

用量をちゃんと守る

他のサプリメントと同じように、エクオールのサプリも用量を守る必要があります。決められた用量を服用しないと、副作用などで健康面に影響が出てしまいます。はやく効果を実感したいからといって、自分勝手に量を調節して服用するのはやめましょう。

食後が良い

サプリの成分をしっかり体内に吸収させるには、食後に服用するのがベストです。ですが、サプリによっては服用のタイミングを指定しているものもあるので、指定がある場合はそれに従ってサプリを服用するようにしましょう。

水、またはぬるま湯で服用すること

健康食品ということで、サプリをジュースやコーヒーで服用しようとする人が多くいます。サプリは健康食品と言っても、成分が含まれているので、ジュースやコーヒーなどで服用するのは避けましょう。服用する際は、水かぬるま湯にしましょう。

分けて服用する

エクオールのサプリも、一日に飲む量は決まっています。一日三粒と説明書きがあった場合、一度に三粒を飲めばいいか考えてしまいますね。一度に三粒服用しても体に影響はありませんが、吸収率を高めたいのであれば朝・昼・夜の三回に分けて飲むことが勧められています。

広告募集中